お知らせ

お知らせ

ATC トップページ > お知らせ

10月

2018.10.20

歩いていると足裏が痛い、突っ張る方!
旅行先での長時間の歩行をされる方!
唐津くんちの曳き子さんの方!

簡単に歩行が楽になる
テーピングテープの貼り方をご紹介します!

こんにちは!
もう秋にはいり朝晩が冷え込みだしました。
紅葉もしだしてあちこちで秋を感じますね。
そんな中唐津では囃子の音色が聞こえてきました。
再来週末には佐賀県の歴史的お祭り唐津くんちがありますね!
くんち前になるとお忙しくなられる方や、
唐津っ子の子供たちはワクワクして楽しみに過ごされている時期かと思います。


今回は唐津くんちで曳山を曳かれる曳き子の方や、
唐津くんちを観光される方、
いわゆる旅行先の観光など長時間の歩行をされる方にオススメしたい
テーピングテープの貼り方をご紹介したいと思います!


1枚目画像のキネシオテーピングテープを用意してください。
キネシオテーピングテープをご自分の足裏サイズにあわせてカットしてください。
2枚目画像のように足指をご自分の方(上向き)に上げます。
2枚目画像、足指を上げたまま足裏真ん中に青色〇部分だけ貼り付けます。
青色〇部分だけ貼り付けたら、かかとまでテーピングテープをしっかり引っ張りながらかかとに貼り付けます。
3枚目画像、赤〇土踏まず部分を手でしっかり貼り付けます。
貼り付け方が弱いとはがれてきます!
4枚目画像、残ったテーピングテープを足首➡方向に向かって引っ張らず貼り付けます。

以上で完成です!

これで唐津くんちや旅行を元気に楽しく過ごしていただけると嬉しいです!


担当者;井手




是非ご覧いただいて、院内でも気軽にお声掛けいただければ幸いです。
これからもATCをよろしくお願いいたします!

整体・カイロプラクティック ATC
●本院
佐賀県唐津市八幡町758-154
診療時間  10:00~19:00
休診日  日曜日

●平原分院
佐賀県唐津市浜玉町平原乙63-5
診療時間 12:30~17:00
休診日  日曜・祝日
TEL 0955-72-7522